« 芸能人は歯が命・・・・・歯石取り大作戦! | トップページ | キャンピングカーの展示会に行ってきましたよ~ »

2010年11月 6日 (土)

かんたんおやつ作り~(黒豚レバー)

dog久しぶりにロビンの大好きなおやつを作りました・・・happy01

材料は黒豚レバーです!

東急スーパーのレバーは黒豚で新鮮です

薄くスライスしてありますから使いやすいです。

2010110104_003

ゆでる時にしょうがとにんにくを入れます・・・が

嫌いな人は入れなくてもいいです!

私はいつも買い置きしているチュウブのを利用します。

2010110104_015

ぐつぐつゆでて・・・・取り出す前に網であくや、

しょうが・にんにくをすくっておきます

(レバーにつき過ぎてしまうので)

2010110104_018

ゆであがりはこんな感じ!良いにおいがします。

2010110104_022

ロビンはお台所から離れません・・・・・

2010110104_091

一部はごはんのトッピングに使うので・・・

ゆでたままのを冷凍します!

2010110104_088

電子レンジでおもちを焼くためのあみ?

を使って・・・乾燥させます・・・・・

2010110104_085

200Wで1~2分を・・・何回か・・・・裏がえしながら・・・

やりすぎると硬くて食べられなくなるので・・・

自分で加減はみてくださいね・・・

注意・

 時間を長く一度にかけたり・・ワット数をあげると・・・

 爆発してレンジの中がレバーだらけになったり!

 レバーが炭になってしまったりします!

2010110104_106

はさみで切り込みを入れると・・・・

躾けの練習で使う時に小さくあげやすいです!

これで・・・出来上がり!

ロビンはクンクンとにおいを追いかけて・・・・

もう部屋中におっているものね~

2010110104_097

一日~二日で使うもの以外はやはり・・・冷凍庫にしまいます!

日持ちしないので・・・・使う分だけ出すのが安心です!

2010110104_111

食べたくて・・・食べたくて!

落ち着かない・・・・ロビンくん!

2010110104_099

では・・・・少しだけ・・・ね!

オスワリ!やフセ!の指示を出して・・・・・

2010110104_102

小さなかけらなのに・・・・美味しそうに食べますね~

2010110104_104

2010110104_041

かんたんで・・・・栄養価もあり・・・・

なにより・・・・買ったおやつより・・・・喜びます!

冷凍庫を使えば日持ちもするので・・・・おすすめおやつです!

・・・

ウマウマがもっとほしいと台所を離れられない・・・

食いしん坊のロビンにポチッと・・・・・heart04よろしくで~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

« 芸能人は歯が命・・・・・歯石取り大作戦! | トップページ | キャンピングカーの展示会に行ってきましたよ~ »

ロビンは手作りごはんです!」カテゴリの記事

コメント

最近トンと忘れてたレシピでした。
この前ささみをしこたまコストコで買ってきたから、ささみジャーキーも作らなきゃだし・・・お教室の前には作っとかなきゃなあ・・・・
久しぶりに頑張ってみようと思います!
ところで、いいキャンピングカーはあったのかな??????
話を聞くのがちょっぴり怖い(笑)
ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2010年11月 7日 (日) 16時30分

おおっと!久し振り~な・・・レバーのおやつですね~~
最近めんどうになってしまって・・・いけませんねdown
次のレッスンまでに頑張ってみようかな~~
キャンピングカーショウはいかがでしたか???
ブログ楽しみにしていま~すよ~~。

投稿: fuumama | 2010年11月 7日 (日) 17時15分

わーすごい!
愛情たっぷりの手作りおやつレシピですね^^
人が食べてもおいしそう~
最後のロビンくんの表情がなんとも不満気ですね(笑)
台所から離れないというのがなんとも…!(笑)
おいしいものの予感はしっかりわかっているのですね☆

投稿: ロビねえち | 2010年11月 9日 (火) 20時04分

loveletterTO ゆきジャズハーティママさんへ
久しぶりに作ってみましたが・・・
にんにくのにおいがプンプンしていました・・
今日の教室で大活躍しました・・・・
ロビンの今日の集中力はすばらしいものでした・・・
happy01dog
キャンピングカーは気に入ったのと・・・・
ゆきジャズハーティ家の分も見繕ってきましたよ・・・
色々なやみながら手に入れるまで・・・・楽しもうと思います!

投稿: ロビンmama | 2010年11月10日 (水) 18時45分

loveletterTO fuumamaさんへ
ふうちゃんもだぁ~い好きなレバーのおやつ!
今日はレッスンの為にママに作ってもらえて良かったね!heart04
ロビンは今朝のご飯を少くなくされたので・・・・・
ごほうびにいっぱいもらっていましたよ~
キャンピングカーは気に入ったのがありました!
日本のじゃないから・・・・悩みますぅ~coldsweats01
アップしますね~

投稿: ロビンmama | 2010年11月10日 (水) 18時59分

loveletterTO ロビねえちさんへ
簡単に作れるおやつですので・・・
ロビンくんにも作ってみてね~
今日の躾け教室で・・・・このおやつのおかげで
しっかり・・・集中できました!
すばらしい~おやつで~すcoldsweats01
しかし・・うふふ・・・・・部屋中にんにくのにおいが充満しますsmile

投稿: ロビンmama | 2010年11月10日 (水) 19時13分

すみません、質問です!
私も犬を飼っているのですが、玉ねぎニンニクをあげてはいけないと学びました。レバーを茹でる際にニンニクを入れていらっしゃるのですが、その程度でしたら許容範囲なのでしょうか?
私もレバーを煮てみたくなり質問させていただきます

投稿: るる | 2015年3月28日 (土) 00時10分

loveletterTOるるさんへ

お尋ねのにんにくについてですが・・・
私は香りづけのつもりでたくさんはいれていません
習っていたドッククラブの先生に教えていただいたので・・・
それから私の持っています犬ごはんという本(ナツメ社・監修=須崎恭彦)の中ににんにく少々入れる料理がでていますので
少しならよいのではないでしょうか・・・・
しかし最近はにんにくも生姜も入れずにゆでています
にんにくの香りはなくても・・・レバーのおやつは大好きですよ

投稿: ロビンmama | 2015年4月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520975/37523922

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんおやつ作り~(黒豚レバー):

« 芸能人は歯が命・・・・・歯石取り大作戦! | トップページ | キャンピングカーの展示会に行ってきましたよ~ »