« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 9日 (火)

ワン服以外の作品も色々あります

・ワン服は今回で157号までになりましたが・・・・ワンの為にワンのグッズや散歩バッグ等もつくっていました・・

・ワン服とは別に作品NOを付けることにしました

・いろんなことに挑戦しま~す・・・・少々の不出来は大目にみましょう(笑)

・ではまずワン服から・・・

・アトムくんとお揃いでケンちゃん用です・・

・メッシュ部分がほとんどなので夏用!

・夏も終わりそうなのに遅くなってm(__)mです

Dsc_8323

Dsc_8326

Dsc_8327

・ハーネスです・・・ロビンとおそろなのですが・・

・せっかくスヌーピー柄なのですが小さいのとベルト等で出ている部分が少なく・・・

・スヌーピーが姿がみえません・・・がっかりですよね

Dsc_8364

・けんちゃん!おめめがやっと見えました・・・かわいい~

Dsc_8371

Dsc_8359

・おそろなので・・・写真をとっときました~・

・ロビン君ヘラヘラしています・・・(笑)

Dsc_8382

・次はワン服以外の作品です!

Dsc_7768

・このバックは散歩中にクリーニング屋さんへ寄ったりちょこっと買い物をしたときに・・・両手が空くようにショルダーバッグにしました・・・

・写真はありませんが6個つくりました・・・・まだ生地があるので何か形を変えてつくるかな・・・・

・次はピーピーボールです!ノンちゃん&しずちゃんママからピーピー音の出る部分は提供があり・・・・音がでたほうが楽しいですよね~~

・こわれたおもちゃからピーピー部分を集めておくと使えますね・・・・

Dsc_7977_2

Dsc_7980

・カーラーはもう既に10枚くらい作っていました・

・今回はケンちゃんのカーラーを見てN病院の先生から注文?がありました・・・・・(笑)

・優しい先生なので・・・・・使っていただくようお届けしました

Dsc_7989_2_2

Dsc_7988

Dsc_7987

・お届けの後・・・新たにアイデアを頂き・・・作らないといけませんが・・・・・・遅れちゃってますm(__)m

・またまたピーピーボールです

Dsc_8203_2

・布なので秒殺かな~

Dsc_8201

Dsc_8280

・ワン服以外も作るのは楽しいです~とってもリハビリになっています

・あくまでもリハビリで作っていますので自分の作りたいものを作っています・・・同じ病気の人でも洋裁している人がいるかなあ・・・・あはっ!カミングアウトしてなかったですね

・これからもBlogに作品を載せていきますのでみてくださいませね~~

・ポチっとおねがいします・・ですm(__)m

 

・・・

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

履きやすい!歩きやすい!リゲッタ

・靴選びはなかなか難しいですよね・・・・

・この歳になるとますます・・・・

・履きやすい靴に出会うのは難しく・・

・ましてや・・

・薬が切れると足が動かなくなる私にとって転びにくい靴やサンダルなんて無いのでは・・・・と諦めていました

・ところが・・・

・ところが・・・です

・出会ってしまったのです

Re:getA・・・

・リゲッタはゲタそのものではありませんが・・

・最高に歩きやすくて足にやさしい履物です・

・おかげさまで・・・今年の夏は素足でサンダルが履けました

Dsc_7972

・私が手に入れたRe:getAは二足

Dsc_7984

・形がちょっとかわっていますが・・・とにかく履いて歩いてびっくりです・・・・

Dsc_7981

・・色は三色あります

Dsc_7971

・こちらは4色あります

Dsc_7970


・ヒールの高いのもあります

Dsc_7974

・パンプスもあります

Dsc_7973

・もっといろいろある様なので・・

・冬に履ける靴もさがしてみようと思っています

・靴選びで困っている方は・・ぜひお試しくださいませ~

・・・

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ワン服はゆっくりですが・・・縫い縫いしています

・Blogはお休みしていましたが・・

・縫い縫いはゆっくりですがワン服を作っていました・

・では作品に・・・

Dsc_7835

・つぎはハーネスです

Dsc_7887

・マジックテープで付けるだけの簡単な作りですがしっかり止まっています(ケンちゃんのハーネスを参考)

Dsc_7884

・あともう一つ同じ形でハーネスをつくりましたが写真を残さなかったのでNOなしの作品がこれ

Dsc_6589

・モデルはアトムくんです

Dsc_8207

Dsc_8208

Dsc_8222_2

・モデルはけんちゃん!ワイルドなけんちゃんもいいかんじです・・・・いつもは上品なお坊ちゃまなイメージの子です

Dsc_8241

Dsc_8279

・またまた総レースです・・・前回の白いワンピはフリルを三段も4段も付けたので重い感じでした・・・今回は夏にぴったりでしょ!!

Dsc_8306

・レデイちゃんもお似合いですよ~

Dsc_8314

・たらこちゃんもいい感じです~~

Dsc_8287

・いつもタグを作っていただいているDCさんにワンコバージョンで小さいのもお願いしました

Dsc_8279_2

・可愛いし・・りんちゃん達・・・小さい子の服にもつけられるのでよかったです

・今日出番の少なかったロビン君・・・

・散歩の途中でお会いするおじさんに写真を撮っていただきました・・・(ロビンとハリーくん)

Img_20140905_0001

・ワン大好きな人はワンにもわかるんですね・・・

・ロビンが笑顔になっています・・・

・かわいい写真をありがとうございました~

Img_20140905_0002

・ステキな○KONのカメラをお持ちでした・・・・

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

行ってきましたよ~カヤック持って・・・・・

・夏なのに・・・冬眠していました・・・時々眠っちゃいます私!しかし復活しました~Blog再開です

・では冬眠中のお話です・・・・

・今年の夏はお天気がいまいちでしたね・・・でも行ってきましたよ~カヤック持って・・・・・

Dsc_7991

・ひさしぶりのいいお天気です・・

・一年ぶりのカヤックは組立も大変です・・・でもパパはレオパパとがんばりました~~

・レオパパさん・・お手伝いありがとうでございます

・そして・・・運ぶのはレオママにお手伝いいただいて・・・・えっほ!えっほ!

Dsc_8008

・西湖は美しく光っていますね・・・・

・まず・・・パパとレオパパさんで今年初のカヤックを・・・・楽しんで・・・・・

Dsc_8017

Dsc_8020

・はじめてのハリ・パピママは簡単にレクチャーをうけて・・・

・同じくはじめてだけど・・・レクチャーなしで・・・・スタートしたケンちゃんママ・・・いっていらしゃいませ~

Dsc_8022

Dsc_8034

Dsc_8052

・朱緒里さんは二度目だからなれたものですね・・・

・あれ?・・・いつのまにか・・・レオママとデートしているのはロビンじゃないですか・・・・・

Dsc_8069

・大好きなレオママと・・・・たのしそうですね・・・今日一番の笑顔ですね・・・・よかったね!

Dsc_8087

・お昼ご飯はバーベキューとお好み焼き!

Dsc_8108

Dsc_8110


・お好み焼きは去年バーベキューの鉄板で焼いて焦がしちゃうってしっぱいがあり・・・今年はガスコンロで焼きました・・・大正解!とっても美味しかったです!

Dsc_8112

Dsc_8102

Dsc_8114

・夜には花火・・・・・!

Dsc_8125

Dsc_8127

・まるで・・プライベートな花火のようです

・私たちのためだけの・・・花火!・・・

・思いすぎかなあ・・アハハ~

・・楽しい一日でした・・・・

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »