« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

HALLO WEEN の予定は?

Img_20141019_0006
・このスヌーピーはあちゃ子さんのお土産で~す

・あちゃ子さんありがとうございました・・・

Img_20141019_0007

・もうすぐ「HALLOWEEN」ですね・・・何か楽しい予定はありますか?

・子供たちの楽しみは・・・もちろんコスチュームとお菓子ですよね・・・

・我が家の三番目の息子もおやつ大好きですから~

・そうそう我が家もちょっと昔はハロウイーンのイベントをやっていましたねえ・・・

・昔むかしの写真・・・ですが・・・・

・(アメリカ)同じマンションのかおりちゃんとりょうくん・・・・・このころいただくお菓子や果物に針や毒物が入っていることがある・・・・と言われていたので・・・ご近所のお友達のおうちのみ回らせていただきました

Img_20141017_0002

・幼稚園に行く前のプリスクールでのハロウイーンです

Img_20141019_0001


・暗いけどストロボはダメってことで撮影OKでした・・・

Img_20141019_0002


・小さい子供たちは明るいほうが楽しいと思いましたが・・・

・(オランダ)インターナショナルスクールでのハロウイーンです。コスチュームが要るって・・・・前日か前々日くらいに言われて・・・・チャチャっと作ったコウモリ・・・かっこよく言えばバットマン・・・

・帽子がしっかりと作ってあって・・・可愛いと・・・可愛すぎると女の子からクレームが・・・・

Img_20141019_0003

・二枚合わせの簡単なものですが・・・羽にストローをいれてあるのがこうもりの羽らしいとなぜか小さい子のお母さんに人気で・・・日本に帰るとき・・・おいて行って下さいと・・・・だれかに差し上げた記憶があります

Img_20141028_0004


・・・・いまは大人になった長男と次男

・かぼちゃ畑で大きなカボチャを買ってきたり・・・

・リッチな住宅街を子供たちとまわったり・・・

・幼稚園でのハロウイーンなど・・・まだまだ写真があるのですが・・・なかなか写真の整理が・・・・写真の量が多すぎて(笑)

・さて・・・我が家の三番目の息子は・・・ご近所を回ってお菓子を戴くわけにもいかないので・・・

・せめて写真だけでも・・・とみんなで集まりました~

Dscn8465


・最初はこんな感じで・・・だれかが立ってしまったり・・・横一列にはぜったいならぶのおことわりの子がいます・・・

・この時のバンダナとトナカイの角をいまだに持っているのはわがやだけでしょうね・・・・うふふ

・で・・・次の年はこれです

・遊びの後整列とそのまま待ての練習をしていたので余裕で写真もうつせました・・・みんなりっぱになりましたねえ・・

Keitai7_012

・ロンくんの兄弟犬のマイロくんが一緒に写りたいと遠くから来てくれましたのでもう一度整列しなおしました・・・・・・・本当に整列が上手になりましたねえ

Keitai7_048


・みんなで一緒に何かをやる!って好きですよね・・・・

楽しそうですから・・・・・

・ロビンの2~3才のころの写真です

・思いっきり走って・・・楽しい毎日でしたね・・・今はいろいろあって・・・思い切り走ったり・・・ボールの取り合いっこしたりできないけど・・・

・ハロウイーンの写真から懐かしい楽しい思い出を思い出しました・・・・

・しかし・・・今年の予定は何もないのです・・・ムムム

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

出来上がったカーラーをお届けしました~すると・・・なななんと!

.一昨日出来上がったカーラーをお届けしました

.

Dsc_8547_2





.今回のカーラーは・・・・

・最初にお渡ししたカーラーから大きさやマジックテープの付け方等アイデアを頂き改良してつくりました・・・・

さて!使い具合はいかがでしょうか?

・そしてジェイミーちゃんが紙のカーラーを首に巻いていたので真似をしてこんなのを作ってみました・・・

.病院のみなさんも紙を巻いている子を見たことがあって・・

・このカーラーもありだと・・・

・もう少し固いほうが良いかもとのことでした・・・・・・・

ん~~苦しくないのかなぁ・・・・

・誰かに使えたら教えてくださいね

Dsc_8546

そして・・・そして・・・thunderなななんと!

 

・新たな課題をいただきましたぁ~・・・・

.ちょこっと・・・わたしも考えていた題材でしたのでなんとかやってみようと思いました・・

・作れるかどうかはわかりません!こうご期待です!

・そして作業は・・・・作り掛けのレインコートへ

・水色はけんちゃん用です

Dsc_8555


・紺色のstar柄はセブちゃん用です

Dsc_8552

・つぎはどちらもりんちゃん&レデイちゃん用

Dsc_8548


・かわいいでしょう・・・・

Dsc_8551


・糸の都合で順番が決まって縫っていますが・・・最終的には同じころに出来上がります

Dsc_8557

・ケンちゃん用があとはマジックテープを縫い付けるだけになっています・・

セブちゃんの紺色のマジックテープも先日ユザワヤさんに無くって・・

・紺色って良く使う色ですからお店に無い事がよくありますね・・・・

・でももうそろそろお店にそろっていることでしょう~~

Dsc_8561


・長らくお待たせしていますが・・・

・楽しくのんびり作っていますので・・・m(__)m

・もう暫くお待ち下さいませ~~(^_-)

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

オリジナルレインコートを作りませんか~




・ROBIN da WANでは

・オリジナルのレインコートを作っていますが・・

・なかなか便利なレインコートです~

・冬の厚手の服を着たまま装着できるので寒い冬の雨で活躍できるでしょう・・・

・毎回作るたびに試行錯誤しながらの作品です

・新しいものほど改良されていますので・・

・では作品第160号・161号

Dsc_8539_2

・モデルのハリーくん・・・前回のレインコートよりサイズはぴったりです!・・・ほっ!

Dsc_0138_3

・こちらのモデルはお兄ちゃんのパピーくん

Dsc_0142


・右から・・左からも・・・おしりも・・・・ポーズを撮らせてくれました・・・・・さすがROBIN da WAN専属モデルさんです(笑)

Dsc_0144


Dsc_0147


Dsc_8507


・型紙はこんな感じです・・・ワン服を作っている人には身ごろをどう変えたかがわかると思います・・・

・作ってみませんか~~

・あと・・帽子も作ります・・・

・以前のレインコートをちょこっと紹介しましょう

Dsc_5602_2


Dsc_2593

Img_2625

Dsc_4276

Dsc_4292

Dsc_4242_2

Dsc_2000

・あはは~ロビンくん帽子がにあわないねえ~

・でもこの帽子・・・なかなかのすぐれものです・・・

・簡単なゴムで止めてあるだけですが・・・雨に頭がぬれません・・・・ブルブルって頭を振っても動きません!

・ゴムがきつくないので・・・ワンの負担になりません・・・・

・ただ・・・作りが雑なので・・・みなさんは丁寧に作ってあげてくださいね

・レインコートを作りたくなった方いませんか~~

・作り方伝授いたしますよ~(そんなたいそうなものではないですね…フフフ)

・番外編

・バッグを作りました・・簡単な作りですが・・・

・ななめかけが出来るので一部の方々に人気があるようです・・

・なかなか皆さんにまで作ることができません・・m(__)m

Dsc_8505_2


Dsc_8503


Dsc_8531

Dsc_0067


Dsc_0068


・カーラーはもう間もなくお届けできるかと・・・(^_-)-☆

Dsc_8542

・以前ほどスムーズにミシンを扱えない日もあって・・

・まあいろいろですが・・・・マイペースで楽しく作品を作っています

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »