日記・コラム・つぶやき

2015年4月20日 (月)

なんておいしい~スイートマイルドトマト

・トマトの美味しい季節になってきました・・・confident

・といっても・・・最近は年中おいしいトマトがお店にならんでいますよね・・・

・そして・・・デパートの野菜コーナーには特別なトマトちゃんがいるのです・・・・(どれもかなり¥お高い)

・今日ご紹介するのは(だれに?)スイートマイルドの黄色と赤のトマトちゃんです

・黄色のトマトはとても青臭いものでは・・・・と思っていましたが・・・・なななんと!おいしい!なんておいしいトマトなの!と感動までしてしまいました・・・・

Dsc_9689

・赤いスイートマイルドトマトはやっぱり美味しいのですが黄色にまけています

Dsc_9691

・朝食でパパといただきました・・・

・こんな美味しいトマトを作ってくださった農家さんに感謝(^_^)v

・ついでに昨日作ったタケノコご飯にも登場していただきましょう

Dsc_9684


・おいしかったです・・・・ご馳走様でしたm(__)m

・・

・・・

・・・・ポチッとお願いしますね~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

履きやすい!歩きやすい!リゲッタ

・靴選びはなかなか難しいですよね・・・・

・この歳になるとますます・・・・

・履きやすい靴に出会うのは難しく・・

・ましてや・・

・薬が切れると足が動かなくなる私にとって転びにくい靴やサンダルなんて無いのでは・・・・と諦めていました

・ところが・・・

・ところが・・・です

・出会ってしまったのです

Re:getA・・・

・リゲッタはゲタそのものではありませんが・・

・最高に歩きやすくて足にやさしい履物です・

・おかげさまで・・・今年の夏は素足でサンダルが履けました

Dsc_7972

・私が手に入れたRe:getAは二足

Dsc_7984

・形がちょっとかわっていますが・・・とにかく履いて歩いてびっくりです・・・・

Dsc_7981

・・色は三色あります

Dsc_7971

・こちらは4色あります

Dsc_7970


・ヒールの高いのもあります

Dsc_7974

・パンプスもあります

Dsc_7973

・もっといろいろある様なので・・

・冬に履ける靴もさがしてみようと思っています

・靴選びで困っている方は・・ぜひお試しくださいませ~

・・・

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

ロビンは8歳になりました・・・・

・とうとう8歳になってしまったね・・・

 ロビンには・・おめでとう~・・・と言いつつ

 ちょびっと寂しく・・・ちょこっと悲しい私です!

 いつものスタバで記念撮影しておきました・・

 8歳のロビン・・・です

Dsc_6373

 そして・・・

 おめでとうのご飯はかわいく作りましたが・・・

 あっと言う間に食べちゃって・・・・写真が撮れませんでし

 た・・・残念!   

・病気・・・・

 

 昨年の8月末に・・・夕食の途中・・・

 突然に首や背中や分からなかったけれど・・・

 かなりいろいろ痛みだし・・・

 死んじゃうのかと思わせるほどの苦しみようで・・・

 

 お友達の紹介で・・セカンドオピニオンで

 信頼できるドクターに出会いました

 お友達のゴーの声も早かったので・・・

 金曜日の夕方痛みが出て日曜日には

 その先生に診ていただけました・・・

・・・・・・・・・・・

 前足後ろ足とも=発育不全でかなり前から

            痛みがあったはず

 首の後ろにもしっぽの付け根に近いところも

 痛みが強くある

 こんなにいろんなところが痛がっている、

 悪いところがある

 ワンは初めて診たよと・・・・

 (この時先生はこの子はこのまま

 歩けなくなるだろうと思っていたそうです・・・・

 それだけ重症だったのですね)

 ・・・・・・・ずっと痛かったの?

 ・・・・・・・ずっと・・・?

 ・・・・・・・そして・・・食事でちょっと首を下げたために

 人間のぎっくり腰のようになって・・・痛みがひどくなった?

 毎月通っていた病院の先生には何もわからなかったの?

 発育不全も? 足の痛みも?背中の痛みも?

 ロビンはずっと我慢していたの?・・・・

 そしてあれから・・・・歩けなくなるほどの痛みから・・

 4ヶ月半・・・1月20日の診察で完治しました!

 今のロビンは見違えるほど元気です・・・・

 治療してくださったドクターに感謝です・・・

 その先生のところへゴーと言ってくれた友人に

 感謝です・・・

 毎日支えてくださって・・・

 心配してくださったお友達に

 感謝です・・・

 

 ありがとうございましたm(__)m

Dsc_6309

 元気になったロビンは・・

 毎朝たくさんのお友達とスタバで

 ティータイム?を楽しんでいます

Dsc_6310

 

Dsc_6314

 

 8歳になったロビンと・・・

 今年もいっぱいあそぼうと思います

 お友達ともいっぱいたのしいことをしたいと思います

 みなさま~よろしくね~~

・・

・・・

・・・・

 元気になったロビンにポチッと

          お願いいたします

(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

2014年も無事に元気に過ごせますように・・・

 2014年も無事に元気に過ごせます ように・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんて気弱なタイトルでしょう・・・

 気をとりなおして・・・・

 今年は自力で今の病気と闘ってやる・・・です!

           フレーフレー・・・ワ・タ・シ

 あはは~ちょっと元気ぶってみました~

 見た目より・・たよりない私には・・・

 頼りになるやさしい友達がたくさんいます・・

 その中でもダントツに元気印のやさしい友達に

 おいしい食事をしながら・・・厳重注意をいただきました

 睡眠は大事ですよ・・・・と

 元気印のお友達さん・・・ありがとうございます

 あれから・・少しずつ眠っています

 最初は三時間ほどから・・・・五時間くらい・・・ですが!(^^)!

 頑張るです!・・・がんばるんじゃなくって・・・

 眠るです!眠れる森の○○です! 

 さて・・

 今年のお正月はいつもの・・・

 スタバ散歩から始まりました・・・

 それではいつものスタバを紹介しましょう

 オープン前のスタバです・・

 僕たちはいつも一番乗りのお客です・・

Dsc_1549_2

 僕はチヤイティーラテ!

 アハハ~そんなわけないか・・・・

Dsc_1149_2

 ときどき・・・コーヒーの美味しいいれ方の

 講習会を開いてくださったり・・・・

Dsc_1419

 かわいい絵を書いてくださったり・・・

Dsc_4572

 そして・・このかわいい絵がこんなに

 集まりました~

Dsc_6025

 もって帰らなかったのもあって半分くらいかな~

 朝の早い時間だから・・書いていただけたのでしょう

 朝の楽しみのひとつでした・・・

 みなさん!ありがとうです

 さて・・この中で特にかわいいのを選んでみました

Dsc_6035

 そして・・・一番かわいいのは・・・これです!

 集めるののきっかけとなったこの絵です!

Dsc_4572_2

 これを書いてくださった方を表彰したいと思います

 さて・・・どなたでしょうか・・・・

 ワン達も毎朝楽しく談合?しています(笑)

Dsc_5965

  Dsc_5808

 ロビンは・・今年もう間もなく8歳になります

 一年一年を大切に・・・

 たくさんのお友達と楽しい毎日が過ごせますように・・・

 みなさま・・・今年もよろしくお願いいたします

 

・・

ぽちっともよろしくで~す

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

パソコンが新しくなりました・・・嬉しいのですが・・・

10年ほど使っていたウインドウズXPの容量がいっぱいで・・・

中をどう整理しても動きが悪く・・・

もちろんいっぱいの写真は外付けのハードディスクに・・

で・・10年も使った?ので新しく購入となりました・・・

パパさん・・・ありがとうございます

はぁ~い・・・ウインドウズ8くんです・・・・

さすがの8くんです・・・動きが速い!

画面は以前のより大きくて綺麗です

容量は⒈テラですって!どんだけえ~????

慎くんにセットアップをお願いし・・

使いはじめましたが・・・

 しかしこれが・・・なんとも・・使いにくい・・・

Dsc_5177

句をいっぱい言っていると・・・・

ウィンドウズXPの時も私は慣れるまで時間がかかっていたよ・・・と

・・・・・・すみません・・・・買ってもらったのに・・・

しかし・・わからんものは・・・・わからないので・・・・たいへんです!

そこで与えられたのが・・・・これ!

Dsc_5178

500円でわかるウインドウズ8って・・・・(-_-;)

・確かに・・・ブログアップと写真の移動など少しできるようになりました・・・

・この本も・・・・簡単に理解できるので・・・優れものでした・・・!(^^)!

パパさん!どうもありがとうでござる

・このウインドウズ8は写真や動画の編集・録画ができるので

ちょっと楽しみです・・・

しかし・・・シャットダウンの仕方もまだよくわかっていません

前途多難ですが・・・・

・・・・・・・・・がんばりまっす(^_^)v

・・

では・・・最近のロビンです!

もうすっかり元気になりました・・・

朝・・・お友達に会えるのが楽しみなロビンです!

Dsc_4863

・・・

元気になったロビンにぽちっと・・おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

日比谷公園はビール祭り!

最近お休みが多くなったパパさんと・・・

お昼ごはんを食べに・・・いざ日比谷公園へ・・・

ロビンのお兄ちゃんも・・・お休みだったので誘ってみました~

この日は日比谷公園はビール祭りをやってました。

Dsc_0980

Dsc_0987

ドイツのビールやソウセージなど・・・出店がたくさん出ていて・・

日比谷公園が狭く感じるほど人でいっぱいでした・・

みんなビールをジョッキで飲んでいましたが・・・電車できているのかなぁ~

「おいしそうだなぁ~」とパパさんとその息子!

車だからだめですよ~

で!お目当ての松本楼さんは・・・・

Dsc_0993

既に並んでます・・・coldsweats02

せっかく来たので・・・・並ぶことに・・・

Dsc_0982

今日の並んでいる人数は・・・まだまだ少ないほうです・・

時間的にも30分ぐらいかなぁ・・・・

と思っていたら・・・私の周り5組ほど・・

みなさん外のテラス席を希望されて・・・

あと少しの所で・・テラス席空き待ちが続きました

ロビンがいっしょなので・・・テラス席しか利用できないのにねえ・・

ワン連れは我が家だけでした・・・・

(平日はもっとワン連れがいっぱいいますよ・・・)

Dsc_1004

そっくりさん登場~

Dsc_1000

ロビンはいつもどうり・・・静かにまっていますが・・・

この日はときどき・・・ドーンと大きな音が鳴るので・・

ちょっと不安そうです!

この日は日曜日だったのでランチは

土日祝特別メニューでした

20115_221

Dsc_1010_2

私はオムレツとなんとか・・・・?味は本当に美味しいですが

いつもはその日のランチにしています・・・・

平日のその日のランチの内容が良くて

平日来るのが良いかな~・・・

平日でも入るのに並んでいるのは同じですが・・・

美味しくランチを頂きました

ごちそうさまでした~

Dsc_1018

人もいっぱいだし・・・・・

疲れちゃったので・・散歩はすこしだけです

ごめんね~ロビンくん

Dsc_1024

でもお兄ちゃんも一緒で楽しかったでしょう

また来ようね・・・

・レストランでは静かに待っている

おりこうさんのロビンくんにポチッ

お願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

またまた湘南海岸に・・・今日は波がすばらしい~

湘南海岸へ行ってきました・・・・少し前の話です

もちろん朝モスを食べるのが1/2の目的です

この日は波があって・・・サーフィン日和でした

見ていてもあきないほど・・・みなさん波に乗っていました

Dsc_0301

このおふたり・・・そっくりさんです!

あはは~親子ですからあたりまえでした・・・

・・・僕はママとあっちゃんお兄ちゃんとそっくりさんです・・・byロビン

Dsc_0326

おにいちゃんと一緒にこれて・・・はしゃいでいるロビンです

ロングリードを持ってくればよかったね!

Dsc_0379

波がきれいです・・・

この日は始めて湘南のサーファーのカッコイイところが見えた日でした・・・

湘南では波乗りなんてできないのでは?と思っていたので・・

Dsc_0339

Dsc_0348

Dsc_0351

夏になる(砂浜が暑くなる)前にまた来ようね・・・・

動画をアップする方法を忘れてしまったので

ブログアップするまでに日数がかかってしまいました

でももうだいじょうぶ!

思い出すのをがんばったね!とやさしいみなさん

ポチットよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

久しぶりに幼なじみのお友達と会えました!

ひさしぶりに・・ウナちゃん&ステラちゃんが

鶴間公園へ散歩に来ました~heart04

Dsc_0192

ウナちゃんは14歳です!

ロビンも白髪がいっぱいですが・・・

ウナちゃんもふえましたね~

がんばって・・・鶴間公園まで散歩に来てね

いっぱいいっぱい会いたいのでね~

Dsc_0194

ラブちゃんはまだ若い2才位です。

先代のラブちゃんにはロビンやふうちゃんは

やさしく遊んでいただきました・・・・

こんどはロビンが若いラブちゃんとあそんであげようね

体格ではすでに負けていますが・・・・ふふふ・・・

若いラブちゃんの為に2週連続で鶴間公園に散歩に来てくれました~

・ウナちゃん

Dsc_0420

・ステラちゃん

Dsc_0422

・ラブちゃん

Dsc_0436

・そして・・ロビン

Dsc_0424

みんなで・・わしゃわしゃしていると・・・

あれれ・・・りゅうくんではないですか・・・!

りゅうくんのおとうさんもおひさしぶりです!!

お元気でしたか~・・・・・・それはよかった!

なかなか会えないので心配していました・・・

(自分のことは棚にあげてる私ですがcoldsweats01

Dsc_0402

やさしくて・・・かわいいlovely・・・りゅうくんです!

Dsc_0412

ひさしぶりの記念にふたり?で写真をパチリ!

りゅうくんはにこやかですねえ・・・

Dsc_0452

鶴間公園はこの日散歩には気持ちの良い季節でした

<大きな桜の木>

Dsc_0466

Dsc_0470

みんなでお散歩が楽しかったですね・・・

・・・・・また会えますように・・!confident

ロビンのようにお友達が大好きなみなさん!

ポチっとお願いしますね~

/ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

先日・・・・久しぶりの湘南海岸へ・・・

ひさしぶりに湘南海岸へ・・・

目的は朝食を・・モスで・・そして海岸の散歩ですhappy01

Dsc_0037

朝が早かったので・・・お客さんも少ないです・・・・

Dsc_0034

・・

食事をしている間に風が出てきて・・・

散歩をする為にかいがんに出た時には・・・

砂が飛んで・・・・目も開けられないほどの風がふいていました。

ロビンの目にも砂が・・・・

Dsc_0046

早々に引き上げました・

ではいつもの・・近所のお散歩でも撮影しましょう

鶴間公園・・・春ですねぇ~

Dsc_0063

公園の外で・・・ハーブちゃんに会いました・・・

Dsc_0073

いつも・・かわいくご挨拶してくれて・・・

ママそっくりのheart04かわいくて良い子なんです!

グランベリーで

レオくん&アンジちゃんとお茶をして・・・・

Dsc_0080

Dsc_0107

散歩から戻って・・・・・

ぬいぐるみのミニダックスちゃんをだっこして

幸せそうにお昼寝中のロビンに

ポチっと・・・お願いします

/ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

我が家のニューフェイスのおふたりさん・・・ピンクッション2号さんとNIKON・1V2さん

最近我が家にニューフェイスのお二人さんが・・・・

30年ほど前・・・4~5人のお友達とミシンを持ち寄り・・・

いろんなものを手作りしていた時期がありました・・・

ちいさな市販のぴんクッションでは不便だからと

側にあった生地で・・・お友達がつくってくれた・・・・・・・デカピンクッションsign03

Dscf5004

直径10センチの大きさですが・・・とても便利でした

30年も使っていると・・・形も変形してますねcoldsweats01

今回ミシンの側にも欲しくて・・・新しいのを作っちゃいました~

ピンクッション2号です・・・

ハートのフエルトの部分には縫い針を刺します。

フエルト部分があると・・・ぬい針が行方不明になりにくいのです

Dscf5001_2

Dscf5008_2

ゴムバンドとマジックテープを使ってミシンの上に付けてみました~

使い勝手はべりーグットですhappy01

ミシンと共に活躍してくれることでしょう・・・

次のニューフェースは「NIKON 1 V2」です・・・

Dsc_3575

これは私専用に買ってくれました・・・

コンパクトですが・・・一眼レフと変わらない鮮明さ・・・

レンズも10-100mmをつけたので・・・・

ロビンの動きに十分対応できます

動画もスイッチ一つで切り替わるので・・・簡単です

ほんとうに・・ちいさいけれど・・・優れものですsign03

パパさん!ありがとう~ですhappy01

・・

新しいピンクッションがかわいいって思ったら・・・

ポチっとおねがいしますね~

/ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧