花・果樹・我が家の畑・・・!

2010年6月13日 (日)

ベランダの花も果樹も全滅!・・・・でも・・・・

介護で家を留守にしていた間に・・・・・・・・

ベランダに咲いていた花も、果樹もみ~んな全滅!

しかたないなぁ~って・・・・・・あきらめて・・・・・

枯れた木を切り、植木鉢も三分の一にまでかたずけました・・

あれっ?

ユリが生きてる・・・lovely

細くて短いけど黄色いユリ・・・・

球根は強いなぁ~・・・

Keitai11_012

もう少し咲いたらお部屋に飾ろう・・・・・

もう一つ・・もっと小さくなって・・それでもユリ・・

これは何色だろう?・・・・咲くのが楽しみです・・・・

Keitai11_013

ユリはカサブランカも入れて・・・・・ぜんぶで・・

45個ほどの球根を植えてありましたが・・・・confident

・・・・全滅状態のなかで・・・

よく生き残ってくれました・・・・・・

まだ新しい花や果樹には手を出せませんが・・

ベランダには・・・・新入り君たちがいます!

Keitai11_018

そう!・・トマトくんです!

Keitai11_017

しっかり育っているので・・・

今年は豊作まちがいなし・・です!

(写真は光の具合で葉の色が良くないけど、

トマト君の葉っぱは元気なグリーンです!)

ゴーヤもいます・・・・

Keitai11_016

ベランダでゴーヤを育てるのは始めてですが・・・・

・・・100パーセント炎天下なので・・・

ゴーヤも豊作・・・・期待できるかな~・・・・

また・・・畑をやりたくなっちゃたなぁ~

・・・・・・・・もう耕運機うごかせないかなぁ??

あはは・・むりむり・・・・・・・coldsweats01

・・・・・・・・・・むりだってばぁ・・・・・・・・・sign02

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

| コメント (4)