ロビンとお勉強!

2011年1月17日 (月)

久しぶりの躾け教室ですが・・・・・・・(ーー;)

・久しぶりの躾け教室で~す heart04

201111216_003

年末から・・・・

すっかり・・・甘やかしてしまった・・・

・・・・・・・・・結果でしょうか? coldsweats01

201111216_034

ついて歩きますが・・・楽しそうじゃないのです・・・

201111216_038

201111216_045

ほんとうに・・・つまらない顔していますね・・・・

なぜ?でしょう・・・・・

2_201111216_028

先生とレッスン!

でも・・・・楽しそうじゃないです・・・・・

201111216_077

すぐ横では・・救助犬の練習をしています・・・・

みんなカッコイイワン達です・・・・・

201111216_030

201111216_088

201111216_089

レッスンが終わったらちょっと元気が出てきたロビンsign03

201111216_090

家での練習は楽しそうにやっているし・・

私の顔もよく見て歩くようになっているのに・・なぜ?・

でもよ~く考えてみたら・・・・

レッスンに気持ちが入らなかったのは・・・

私自身かも・・・・です!

それがロビンに伝わった・・・・かな?coldsweats02

レッスンが終わって・・・・遊んでいいよ~

・・

・・・

原因は自分にある事に気がついて・・・

反省している私に・・・・・ポチッっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

躾け教室・・・・集中~~の巻・・・・・

今日の躾け教室は・・・・

いつもより沢山のワンがいる中・・・・始まりました・・・

さてさて・・・・・ママもロビンも集中できるかな?coldsweats01

始まる前に・・・今日のレッスンの説明を聞きます!

みんな・・・緊張しています!

ゆきちくんも!

20101027_011

ジャズくんも!

20101027_012

ふう姐さんも!

20101027_006

ロビンも!・・・・ん?何よそ見しているの?

ロビンの見ている先には・・・・・?

20101027_009

ハーティちゃんがコットーの上から・・・・

みんなを見ています・・・

ハーティちゃん!教室デビューです!

20101027_001

このあと・・・ハーティちゃんは

「自由に散歩!・・・」がレッスンになりました!

いろんなワンが挨拶にきても・・・・平気で・・・・

いっぱいのワンのにおいにも平気で・・・・・

やっぱり!かなりの・・・・大物ですね!

では!

ロビン!練習しましょう・・・・・!

20101027_017

いつでも・・ママの指示に従うように・・・・

集中!・・・・してね happy01

20101027_020

おおきなシェパードくんがやってきました・・・・

・・・・えらいね!・・・・ママに集中出来てます!

20101027_048

20101027_050

先生の指導も・・・おりこうに聞いています!

どう指示を与えるか・・・・タイミングは・・・

と、指導を受けているのは・・・・すべてハンドラーです!

20101027_027

2_20101027_029

では・・・つぎは、先生とロビンでの練習をします!

指示の仕方やタイミングを・・・・ハンドラーのために

見せていただきます!

まるで・・・・別犬?・・・・できる犬!になったロビンです!

20101027_040

20101027_041

20101027_042

20101027_039

ほめて頂いて・・・デレデレのロビンくん!

20101027_043

がんばった分だけ、ちょっと賢くなったかな~

2_20101027_022

今日の課題は・・・・どうでしょう?

クリアできたかな?

 

また・・・次回もがんばりましょう~

・・

・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

お勉強が再スタートしました!・・・やっぱりすばらしい先生です!

夏の間お休みしていた・・・躾け教室がはじまりました~

一度のレッスンで・・・・親もワンも気持ちや行動が変わります・・・

20100929_045

緊張ぎみの・・・ロビンです!

がんばれ!ロビン・・・・・あと・がんばれ!わたし・・・アハッ

20100929_051

20100929_066

この教室に通い始めてから・・・・

ロビンは笑顔がふえました!

20100929_072

いつもの練習の成果を・・・・・・

ロビンは先生と見せてくれました・・・・・ほっ!

20100929_075

楽しそうでしょ~~

20100929_081

20100929_082

まわりには・・・・お友達も練習しているし・・

おおきなシエパードも試験練習しているけど・・

ぜ~んぜん・・・気にならなくなって・・・・・

先生に集中しています!

20100929_086

20100929_089

笑顔で待っています・・・・

20100929_092

楽しい練習ですが・・・・

先生の指導は・・・・高度な服従訓練です!

脚側も高度です・・・・・!

20100929_114

しっかり・・楽しくお勉強しましょうね~

・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

あこがれのドックスクール・・・・・

六月から・・・ぼくたちdogdogdogdogdogdog・・・転校しましたぁ~~~happy01

新規一転・・・・まず躾けの基本から・・・・・練習ですsign03

3_keitai12_071

あこがれの教室でlovely・・・う~ん!緊張するですう~dogsmile

Keitai12_077

doghappy01 も勉強するって・・・たのしいなぁ~と思いました

オンとオフを使い分けながら・・・理想の関係に・・・

Keitai12_063

トリーツはまったく効果がありませんが・・・

楽しそうについてきます・・・・

みんな・・・がんばっています~

教室には・・・もっと他のワンも同時に練習しています・・

集中sign03・・・集中sign01・・集中coldsweats01・・です

Keitai12_091

Keitai12_109

今日のレッスンは緊張と暑さの中・・・

ワンdogもママhappy01達もがんばりました!

Keitai12_068

第一回目のレッスンは無事終わりました・・smile

ぼく達の成長を・・・ご期待ください・・ませ~~

ってsign02・・・・・あらら・・・・あっと言う間に・・・・・

今日は第二回目のレッスン日になってしまいました~

Keitai12_119

基本的な事がこんなに・・・・大切なんですね~

本当に勉強になりますぅ~

Keitai12_125

Keitai12_124

Keitai12_132

まだまだ・・・お勉強は続きます・・・・・

基本的な事をしっかりマスターして・・・・

つぎのステップに・・・・・そして

ロビンは・・・・・やさしいビーグルから~

かっこいいビーグルに・・・・・変わっていきます

maybe・・・・ですけど・・coldsweats01

・・・・・・shineがんばろうねshine~~~confident

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     ← ポチッとしてね!
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)