大阪のお友達だよ~!

2008年8月 3日 (日)

大阪で~す・ⅩⅨ・大阪PL花火大会!

8月1日のPL花火大会に行って来ました~happy01

ワン友のあくびちゃんママにさそって頂いて、

美味しい食事とすばらしいロケーションで

見る事が出来ました lovely きれいでしたよ~

コンパクトデジカメで写真を撮りましたが

花火の撮影はむずかしいですね!

Keitai5_446

Keitai5_458

Keitai5_469

Keitai5_481

世界一の花火と言われているだけあって

超豪華でした・・写真では伝わらないのが

残念です coldsweats01

あくびちゃんママありがとうございました~

happy01

 

では今回の幸せのテディーベアちゃんです

2_keitai4_020

クロスちゃんの幸せのテディーベアでした~

Keitai4_021

最後にちょこっとロビンくん登場

Keitai5_357

なかよしで~す happy01

| コメント (2)

2008年7月14日 (月)

大阪で~す・ⅩⅧ・幸せのテディーベア

ワンはみんな幸せのテディーベアを

四つ持って生まれてきている・・・

って話知っていますか sign02

私はジェイピーママのブログ(リンク)で

知りました。happy01

ではロビンの幸せのテディーベアです~

Keitai5_305

ね sign03 テディーベアに見えるでしょ happy01

ロビンにもありましたねぇ~

ロビンも幸せなワンです heart04

Keitai5_306

オールドイングリッシュシープドックの

愛ちゃんのテディーベアです lovely

15698569_3903079225s

愛ちゃんのテディーベアーは耳が大きくて

ミッキーマウスにも見えますね~

ピンクのかわいいテディーベアですね happy01

15698569_3918264980

あくびママさん写真ありがとうでーす!

幸せのテディーベア

楽しい発見でした sign03 ジェイピーママさん

楽しい情報ありがとうございました happy01

 

| コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

大阪で~す・ⅩⅦ・ガウガウ!・・・東初芝公園で!

東初芝公園で時々出会えるミックスのクウ君は

ロビンのガウガウ仲間です!

クウくん・2才!登場 lovely

2_keitai5_280

ではふたり?の楽しいガウガウをご覧ください~

Keitai5_070

Keitai5_071

Keitai5_065

Keitai5_072

Keitai5_077

Keitai5_078

Keitai5_080

Keitai5_081

Keitai5_082

Keitai5_231

Keitai5_228

Keitai5_229

Keitai5_236

Keitai5_237

Keitai5_244

Keitai5_258

Keitai5_263

Keitai5_274

Keitai5_275

Keitai5_089

クウ君もロビンも、もうクタクタです!

楽しく遊べてよかったね~ happy01

今日のブログは長くて・・・・写真ばかりで・・・

こわい顔ですしねぇ~

見てくださった皆さん!ありがとうでーす smile 

| コメント (2)

2008年6月29日 (日)

大阪で~す・ⅩⅥ・東初芝公園でJCDC大阪支部活動!!

東初芝公園でJCDC大阪支部活動を

会員№1、一人と一匹で毎朝練習しています。

一人なので写真が撮れません・・・この日はゲストがきましたので

写真を撮っていただきました smile

Keitai5_192_2

Keitai5_187

Keitai5_188

ヒールのあとマテ sign03

Keitai5_189

 来い sign03

Keitai5_190_2

一人ぼっちの練習はちょっと寂しいところもありますが coldsweats01

毎日公園の掃除のおじさんに「がんばれよ~」と声をかけられたり

練習のあとのボール投げが楽しいのでがんばれます happy01

では、ゲスト登場!

ラブのラピスくんとラズリちゃんです lovely

Keitai5_177

最近ラズリちゃんを向かえて2頭飼いになったので、

ラピスくんのママ、ともぴーにも登場して頂きましょう!

Keitai5_182

9ヶ月のラピスくんと1歳2ヶ月のラズリーちゃん!

かよわいともぴーが心配でしたが、すぐに2頭で散歩

出来るようになりました!!よかったね!

先日ロビンのボールをピットブルのシオンくんが噛み噛みして、

その割れたボールをラピスくんが飲みこんで、

半日入院となり、内視鏡で取り出しました。

なので、残念ですがラピスくんとはしばらくボール遊びはできません!

練習の終わった頃、近くのワン友がつぎつぎやってきます

Keitai5_153

Keitai5_167_2

Keitai5_207

アグちゃんはドックランの帰りだからくたくたのようでした!

アグちゃんのドアップもなかなかステキです!

Keitai5_211

Keitai5_162

最後に登場はセントバーナード犬のロンくん5ヶ月!

Keitai5_197_2

おっきいんだけど!!5ヶ月ですからね!おとなしいですねぇー! 

Keitai5_196

ロンくんに会いたい人は、萩天のあたりを朝夕散歩しているそうですよ!

最後はロビンくんお気に入りのマットの上で・・このまま寝ちゃいます・・

おひるねで~す  confident

Keitai5_145

| コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

大阪で~す・ⅩⅤ・萩原天神の裏のドックランへ行ってきましたよん♪

東初芝公園で、「4ヶ月のかわいいボクサー犬がいるよ!」

と、うわさのボクサー犬にやっと出会えました lovely

ほんとに!かわいい sign03 アグライアちゃんです・・ happy01

Keitai5_004

Keitai5_002

なんとも・・・かわいい heart04 4ヶ月ですものね・・・・・

23キロぐらいでしたか?ロビンが12,5キロで・・・・

ロビンよりだんぜん大きいのに・・・・かわいいんですよね~

アグライアちゃんのパパが、萩天のドックランへの近道を教えて

くださるとの事でいってみることにしました。

Keitai4_053

まだ草はボウボウで、どろんこの地面なんかもあったりして・・・

Keitai4_051

草の中は虫さんがたくさん居そうで・・・・・

でもでも、ロビンもアグちゃんも遊びモードになっているし・・・・

えぇ~い!きょうはこのあとシャンプーに行こう・・・

おもいっきり遊んでくださいな~  happy01

Keitai5_025

Keitai5_027

Keitai5_030

もう少しふたり?のガオガオをご覧ください sign03

Keitai5_031_2

Keitai5_019

Keitai5_023

途中でライオンのようなハスキーがきました!

でも泥んこのふたり?をみて帰ってしまいました…アハハ!

Keitai5_011

アグちゃんのパパにお水をもらって・・・さてそろそろ帰りましょう!Keitai5_009_2

アグちゃん・・またあそぼうね・・・confident

さてつぎはシャンプーです!

訳あってシャンプーはコウナンのセルフシャンプーです!

中百舌鳥のコウナンにセルフシャンプーがありました。

30分500円です。一時間だと1000円です!

受付のお姉さん!スタッフ犬と・・・

Keitai5_056_2 

泡だらけのロビン!でもシャンプーは大好きだもんね happy01

Keitai5_046

ドライヤーはもっと好きだよね!

Keitai5_050

Keitai5_053

シャンプー室の前には躾け教室があります

ラブのラピスくんの躾け教室の先生が丁度居ました。

先生と先生のパートナのアトムくんです。

かわいい先生です!アトムくんもとってもおりこうさんでした。

Keitai5_059

Keitai5_054_2

ピカピカになりました!

今日はとってもハッピーなロビン君でした!

夜は8時30分ごろからぐっすりねむってしまいました!

| コメント (10)

2008年6月 6日 (金)

大阪で~す・ⅩⅣ・白鷺公園の花ショウブがきれいですよ~

白鷺公園へ行く途中、いつもの土手に寄って見ました。

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのレンくんに

久しぶりに会いました!

Keitai4_170_2

レンくんと以前会った時、レンくんがちょっと太ったので

ご飯をかえてみようと、ロビンは何を食べているのか

を聞かれて・・・・ナチュラルハーベストのシュープリーム

の説明をしたんだけど・・・・あれからシュープリームにして

やせましたよ!って喜んでました。レンくんよかったね! happy01 

では白鷺公園の花ショウブ・・・・・・です。

ピンクや、黄色、紫、うす紫、白、青、たくさんの色がありました。

大きくてきれいでしたよ!今が満開かな eye

Keitai4_185

じっとモデルをやってるロビンに「良い子ね~」と・・・・

でも・・・・・写ってるよ~ん!

Keitai4_180

Keitai4_186

Keitai4_191

ロビンはいっぱいモデルをしてがんばっていましたが、

散歩に出たのが遅く8時を過ぎていたので

ワン友には会えませんでした・・・・残念だったね smile

午後は雨でした・・・・だーれにも会えなくって・・・・

今日は、がっかりの連続のロビンくん・・・でした。

夕方の散歩は毎日大津池に行きます。

ワン友がいつもいっぱいです。

最近の大津池イドバタ会議場の様子をご覧くださいsign03 

会議場の入り口にケリーくんとジャンプくんがいました。

ちょっと絵になるママ達・・・・・happy01

Keitai4_097_2   

オールド・イングリッシュ・シープドック のファミリー

あくびちゃんは美容院から戻ってきたばかり・・・

ずいぶん短くカットしたんですね・・・・・かわいい lovely

Keitai4_124_2

拓郎くんも美容院がえり・・きれいなロングですね・・・フワフワ~heart04

拓郎くん shineかっこいいー shine 

Keitai4_156_2 

Keitai4_160

ロビンはもうすっかりファミリーに溶け込んで?います happy01

スピッツのまゆちゃん!14歳です。

いつもママにだっこされています。やさしいこです。

Keitai4_132

シェルティーのジョンくん! 

ポメラニアンのクロくん、ちゃーちゃんです。

コマちゃんは一緒に写りませんでしたね・・・ smile

15704914_4200392373s1_2

ラブラトールのラピスくんと・・・・いつも仲良しだね confident

Keitai4_093

アイリッシュ・セッターのファルコンくん・・・・時々出会いますが

いつもノーリードで散歩!かっこいいワンです。

Keitai4_068_3

夕方の土手は、もっとたくさんのワンが来ます。

ワンも人も 楽しくイドバタ会議やってます happy01 

| コメント (0)

2008年5月18日 (日)

大阪で~す・ⅩⅡ・東初芝公園で!

東初芝公園って・・どこ sign02

えーっとそれはですねぇ!ロビンが去年の夏に来たときも

散歩していた公園で・・初芝高校のそばで・・・

小さなグランドがあって、ふたり(ママとロビン)で練習するには

丁度いい感じの公園です・・・・・smile

以前大阪で~す・Ⅳ・朝の散歩でゆうすけ君に「おっさん!」と言われた公園です。

最近ちょっと・・色んな出会いがありました・・・・happy01

まず登場はアメリカン・ピット・ブルテリアです!

Keitai4_008_2

キュウピーくん10ヶ月!

そしてお兄ちゃんのシオンくん5才!

Keitai4_014_2

こっ こっ こわ~い~ と思っていたのは私だけのようでした!

(ごめんねシオンくん、キュウーピーくん coldsweats01 )

Keitai4_005

Keitai4_007

ピットブルはやっぱり世界最強の犬種です。

シオンくんのパパによると

アメリカでは凶暴だと言われ絶滅させる運動が起こっているそうで

世界でピットブルを守ろうとしている方々が、

お腹にタトゥーでナンバーを

入れ責任を持って育てて絶滅を防ごうとしているのだそうです!

(こんな簡単にまとめた説明で・・すみません smile )

私も手を出して「良い子ね~」ってできるんです!

ほんとにほんとに良い子でした!

(ことごとく・・シオンくんキューピーくんごめんなさい!)

クロラブのユウくん3才です!

帰る方向が同じなので、ラピスくんとロビンと三頭で

時々いっしょに帰り道散歩しています。

ユウくんも優しいワンですsign03

Keitai4_009

次はバーニーズ・マウンテン・ドッグのクロスちゃん7ヶ月

公園で遊んでいた男の子二人がクロスちゃんとロビンを

走って遊んでくれました dash

Keitai4_030

クロスちゃんの名前の由来は?さてなんでしょう?

Keitai4_033

Keitai4_032

すぐゴロンとロビンに降参するクロスちゃん!

二人?がドタバタとふざけているそばに平気でどんどん近づく

ももちゃん2才・・・危険ですよ~ coldsweats01

Keitai4_031

Keitai4_037_3

Sa410001

走っている写真が無いのが残念でした・・・・・

クロスちゃんはこの後立ち上がる事がなかなかできず、

ロビンは「動けないよー!」と言うのでしばらくだっこして

帰りました・・・・・coldsweats01・・・ふたりとも?そこまで疲れたのsign03

最後は・・スズメちゃんです。

まだ飛ぶ練習中のようでほんとに小さな

三羽のこすずめがグランドに降りてきて、

時々お母さんのいる高いところまで飛ぶんだけど

グランドでいねむりしてて、私が手で起こして

「ねむってないで、お母さんのそばに行きなさい」

って起こすと飛んで・・・・また降りてきて・・を繰り返して・・・

心配でなかなか帰れませんでした coldsweats01

Keitai4_039

クロスちゃんのパパに萩原天神神社のうらに

ドックランがあるよって情報をいただきました。

歩いて行けそうなのでいつか行ってみようと思います。

| コメント (24) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

大阪で~す・ⅩⅠ・白鷺公園を散歩・・・今日はいっぱい走ったよ!

白鷺公園は歩いて15分の所にあります。

菖蒲園があったり、池や大きなグランドがあって・・

白鷺や青鷺もわりと近くで休んでいます。

Keitai3_053_3

Keitai3_097_2

グランドもとっても広いのですが、いつもだれかが使用中です。

残念sign03 weep

Keitai3_055

ジャ~ン! 大きな黄色・・・これはもしや・・lovely

Keitai3_105_2

やったね shineディスクだぁ~shine

キャッチはまだまだ出来ないけど・・テイクはバッチリだよんhappy01

Keitai3_103_2

ちょっと休憩・・・ coldsweats01

Keitai3_104

baseballボールでも遊びました sign03  楽しかったなぁ~

Keitai3_101_3

白鷺公園で出会ったワン友です!

コーギーのアリスちゃん2才!とってもやさしそうだったのに

アリスちゃんのパパは「おとなしくないです。とっても強いこです」

って言ってました。女の子って強いんだねぇ~

Keitai3_062_2

ミックスのマリちゃん7歳です!

遊ぼうよ~ 遊ぼうよ~・・って上手にロビンをさそってくれます。

離せない場所だったので、ロビンはぐるぐる同じところを回っていました。

リードを持ったママの周りをロビンが走り回り、その外側をマリちゃんが回って

・・・・・・目が回ったのはママだけでした・・・・ふぅ・・・・ coldsweats01

でもロビンは楽しかったね happy01

Keitai3_116_2

ダックスのレイラちゃん2才です!

猛ダッシュしているマリちゃんとロビンのそばで、

優雅に座っていたレイラちゃんでした。

Keitai3_115_9

最後になりましたが

ひとりで休止中のロビンです!

ロビンの横をワンちゃんたちが通って行くので

丁度休止の練習には良い場所でした。

Keitai3_106_2

お水をがぶがぶ飲んで2時間の散歩終了でーす!

Keitai3_050

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

大阪で~す・Ⅹ・パパが!パパが!きたよぉぉー!

happy01 パパが大阪にきましたぁ~sign03

たった5日間でしたが、たくさん力仕事をしてくれて!

ぼくも遊びにつれていってくれました。パパってすごい! scissors

まず、大泉緑地公園です。とっても大きな公園です。

Keitai3_024

平日なので、人もワンコも少ししかいませんでした・・残念weep

Keitai3_026

帰ろうと駐車場に戻ると、そばにビーグルの乗った車がきました・・lovely

dog ロビンくん大喜び heart04

ジャッキーくん(6才)と、べりーちゃん(9ヶ月)です!

Keitai3_031

ジャッキーくん家のブログで、あのカイくん&小夏ちゃんと

お友達だとわかりました sign02

大きいビーグル、カイくんにもあってみたいな~ confident

パパとマクドナルドでお茶しました cafe ぼくはマックウオーター

Keitai3_020

309美原ドックランにも行きました!

ジャックラッセル・ビーグル・ホーンテッドレトリバー・

ミニチュアダックス・フレンチブル・・・くんたちがいました。

Keitai3_011

Keitai3_009

Keitai3_012

お兄ちゃんがボールで遊んでくれました baseball

久しぶりにおもいっきり走りました!楽しかったでーす happy01

Keitai3_004

パパは東京へ帰ってしまいました。またきてね~ぐすん weep

| コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

大阪で~す・Ⅸ・大津池の散歩とUFO??

大津池の土手は今、藤の花が見事に咲いています。

藤の花の香りはすごく強いですねconfident

Keitai3_004

夕方の散歩はワン友がたくさん集まります。

カコ君と義兄弟のシーズ犬プリン君2才、そして

ケリー君とロビンsign01

Keitai3_021

フィレット?も散歩?????ロビンはびっくりですcoldsweats01

Keitai2_087

アッ!UFO?・・・いえいえ・・飛行船ですsign03

Keitai3_037

写真では小さく見えますが、わりと近くに寄ってきて

真上でしばらく止まっていました。手を振れば見える近さ

でした。昨日と今日の二日間夕方の散歩中に遭遇ですhappy01

Keitai3_009_2

ラブラトールのラピス君7ヶ月と飛行船!(13日の夕方)

Keitai3_038

雅ちゃんと・・・えーっと後姿は・・拓郎くんとアクビちゃん(14日の夕方)

所でせっかく飛行船が近くを飛んでいたのに

ロビンは・・・・・弱虫ロビンくんは逃げまどっていましたcoldsweats01

雷の時と同じく震えて・・・・走って逃げようと大変でした!

他にジョン君やペニーちゃんや、コマちゃん、ちゃーちゃん、

くろちゃん、他にもワン友がいましたが、怖がってさわいでいたのは

ロビンだけでした!・・・・・・もしもしsmileロビンくん男の子でしょsign03

| コメント (8) | トラックバック (0)