ワン服と専属モデル

2017年7月 5日 (水)

久しぶりの更新はワンの服の作品紹介がたまっているようで・・

・ワン服の更新です・・・ブログの更新はまたまた止まっていましたが
ワン服は少しづつ作っていました・・紹介しますね
はじめての登場となります・・・ももちゃんとあんちゃんの服です・・・
Dsc_1959
・茶色のレースは少しおとな過ぎたかな・・・?
Dsc_1972
・つぎは冬に作ったものです・・・
いつものモデル犬りんちゃん・ももちゃん・たらこちゃんの服
六枚です
Dsc_2267
Dsc_2298
Dsc_2274
Dsc_2355
Dsc_2373
 
Dsc_2383
Dsc_2405
つづきはまたあした・・・ね!
・ロビン君は昨日シャンプーにいってきました・・・・
Img_20170704_0001
 
・なのできょうはふわふわのピカピカです
Img_20170704_0002
・ピカピカのロビン君にぽちっとね・・・・・
            おねがいしますね!
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ブログ再開します・・・・・ワン服を作りはじめて3年め・・・とうとう200枚をこえました・・・

・ワン服は13年の2月から作りはじめました・・

・そして3年めとなって・・

・ワン服以外のバックや人間の服にまで手を広げて・・・・

・ミシンを楽しんでいます(^_^)v

・そして私にとってよかった事は・・・リハビリにやくだっている事です・・・

・作品はお友達のワンにプレゼント・・・

・気に入ってくださるお友達もそうでないお友達も・・ふふふ

・私自身の自己満足の世界です・・・しかし私の作品のファンの方もいるようで・・・・

・そして3年めにして・・・・ワンの服は200枚を超えました~

・すごいでしょ~・・・

・もっとすごい人もいますけど・・・・・

・紹介できないのが残念!・・・・ふふ

・・

・それでは200枚目のワン服をご覧くださいませ~~~

・ジャ~ン✋!

Dsc_0107_2

・記念すべき200枚目はパピーくん&ハリーくん用でした~

・ステンシルの白で名前を入れました・・・・

・ROBIN da WANをゴールドで入れました

・パピーくん&ハリーくんは気に入ってくれたかな

・200枚目だなんて知らないですものね!

Dsc_0111_2

・つぎは・・・・かわいこちゃん3人組

Dsc_0130_2

・小さくて見えないですが

Dsc_0135_2

・小さなピンクのうさぎの柄で・・・かわいいです

・フリルの部分をレースにしました

Dsc_0149_2

・りんちゃん

・レデイちゃん

Dsc_0154_3

・そして

・たらこちゃんのおさんにん?さんは

うちのトップモデルさんたちです

Dsc_0207_2

・このブログ記事は六月に書きかけて・・・ストップしていました・・・・

・せっかくワン服が200枚を超えましたのに

・そこで・・今回つづきを書いてブログをアップすることに

・みなさま・・おまちどうさんでございました

・・

・・・・・・ポチットね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

ワン服と新しいモデル犬登場です・・・・

・・・さてさて・・・またひと月ほどBlogをやすんでしまったです 

・しかしその間にワン服や他にも出来上がった作品があります・・・どうぞごらんくださいませ・・・・

・186号からパピーくん・ハリーくん・ケンくん・ルークくん・あんずちゃん・・・・みんなでおそろです・・・

Dsc_9825

・トイプーのケンちゃんです・・・・この日あたり・・・袖つきなどは暑いのですが・・・きげんよく写真用に着てくれました・・・・!

Dsc_9831

・けんくんの見返り美人・・・です(^_^)v

Dsc_9841

・パピーくん&ハリーくん兄弟です  ウエストが超細細です 

Dsc_9847

・パピーくん&ハリーくんのサイズは着丈と胸幅が違うので何か名前とかが分かるようにするべきでした・・・

・で!ステンシルで名前をいれる事に・・・この服は間もなく里帰りしてきます(^^;)

Dsc_9857

・柴犬のあんずちゃんは今回の中で唯一の女の子でしたフリフリフリルは付けないとの希望で・・・女の子らしさはリボンのアップリケで出すことに・・・パパさんにもなんとかきにいっていただけたようで・・・・ホッ(^^;)

Dsc_9878

Dsc_9885

・ルークちゃんはサイズを見るつもりで・・・5号サイズとそれをもう少し細くして・・・試着していただいたら・・・あららぴったりですって!

Dsc_9891_2

・もう少し暖かい日にも着ていたので・・

・暑いでしょうと尋ねたら・・

・着たいとルークちゃんが服を持ってきたのですって・・

・なんてかわいい・・・ルークちゃん!

・夏服もがんばっちゃおうかな・・・・

Dsc_9899

・夏バージョンのハーネス2種類

Dsc_9821

・・・

・我が家のチビビーグルとチョーマイクロゴルです!たまにモデルやってます!

Dsc_9907

Dsc_9909


・ケンちゃんのハーネスはこれまでのはわりとかっちりしたものを作っていましたが・・・・・

・ロビンと同じでやわらかいものにしました

・なので・・・使う前にハーネスとリードの金具がはなれ

ないかどうか・安全かどうか確かめていただくようにお願いしました

Dsc_9919

1433714447938

・けんちゃんとおそろのハーネス!

・夏バージョンなので裏はメッシュ素材です

・まだまだできあがっていますので・・・・

・つづきますよ~~~近いうちにつぎをアップしますね~

・・

・・・・ポチッとお願いいたしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ワン服のつづきで~す!

・ワン服のつづきで~す!

・ロビン用のフリースでできた冬服です・・・一月か2月には出来上がっていました・・・まだ生地はたくさんあるので次の冬までにはだれかさんの服が出来上がるでしょう

Dsc_9230

・久しぶりにレオ&アンジ家のみなさまの登場・・・

Dsc_9263

・ユニクロのTシャツ3枚を駆使して・・・・

・可愛いワン服ができあがりました・・・・

1427560949960


1427560965619

・さて・・・つぎはかわいい・・・三人むすめの登場です

Dsc_9522

Dsc_9573_2


Dsc_9535

Dsc_9542

・たらこちゃんの写真がまだ撮れていません・・・

・さてつぎもかわいこちゃん3人組です

・ユニクロの子供服14号を三枚使いました・・・すそのレース使いが可愛いと評判です??

Dsc_9604

Dsc_9610

Dsc_9638

Dsc_9727

Dsc_0128


・最近は作るのもゆっくりになってしまって・・・・

・いろいろと忙しかったのでね・・・・・

・もうそろそろ落ち着くかな・・・・・

・お友達から・・・ステキな薔薇のプレゼント

・毎年嬉しいプレゼントです・・・美しいですねえ・・・

Dsc_0156

・うつくしい薔薇に魅せられて・・・・

・何か花を・・・・と

Dsc_0161

・あじさいが可愛かったので・・・・

・買っちゃいましたheart04

・・・

・・・・

・ポチットね!おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

散歩の途中でさくらのお花見をしました・・・美しいですねえ~

・今年のお花見は散歩の途中で・・・

あはは去年もおなじでしたね・・・・

・しかし・・・なかなか立派な桜ですよ・・

ごらんくださいませ~

・まずマンションの桜・・・

そしてレオくんとアンジちゃんの笑顔も

すてきでしょ・・・・(^^♪

Dsc_9321

・ハリーくん&パピーくんも参加して記念撮影です

・いい感じですが・・・・ロビン君!わらってよ・・・ねえ

Dsc_9333

Dsc_9362


・マンションの桜は次の日、雨と風でほとんど散ってしまいました・・・・・この日はグットタイミングでした

・そして・・・鶴間公園の桜・・・・・きれいでしょう~

Dsc_9463

・週末には・・・満開の桜の下でお弁当を・・・のみなさま…今年はむりのようですね・・・・

・明日の雨と風で散ってしまいますから・・・・残念です!

・そして・・・そろそろ八重桜の花が満開のころ・・・・

・またみんなで・・・いきましょうか

・・・さて・・・前回のBlogでご紹介いたしました・・・・

・あのかわいこちゃん達の登場です・・・

Dsc_8983


Dsc_8985

・レデイちゃんもすっかり元気になって・・・ピンクがよくお似合いです

Dsc_9052


Dsc_9019


・リンちゃんはさすがのモデルさんですねえ・・・・・服の見せ方をこころえています・・・・・

Dsc_9090


Dsc_9057

Dsc_9071

・たらちゃんもピンクがお似合いですね・・・写真よりずっとかわいいです・・・・写真の撮り方が上手くないのでしょうね・・・(^^;)

Dsc_9079

・春なのに冬物がつづきますが・・・

・これはBlogをお休みしていたため一月の作品を紹介しています

Dsc_8978

Dsc_9000

・この生地はのんちゃんのママが用意してこれで作ってと依頼されたので余った生地でマフラーなんか作ってみました・・・・

Dsc_8991

・いい感じです!・・・うふふ~(自己満足)

Dsc_9014

・ワン服はつづきます~

・ポチットね!おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

Blog再開です・・・お待たせしました~

・・・お待たせしました~

Blogを暫くお休みしていました・・・

今回は冬眠ではなく・・・とても忙しくって・・・・(^^;)

何がそんなに忙しかったかは又の機会に・・・・ね!

・朝の散歩はいつものように・・・お茶して・・・いやいや・・・

Dsc_1149

・そしてこんな楽しいサプライズが・・・・

Dsc_6473_4

Dsc_6521

・涼しくなってあったかい飲み物になると・・・

Dsc_9258


Dsc_9260

・ね!すてきでしょう~・・

・でもね最近マイボトルを持って行くのでねえ・・・

・書いてもらえなくてさみしいですぅ~

・スタバの画伯!あちゃこさん・・・

・楽しい絵をありがとうございます

えーっとそれでは・・・・・今回は少しですがワンの服を作っていましたので紹介します

・セブくんのモコモコ(^^♪あったかいんだから♫~のワン服です

Dsc_8852


・セブくんの服のサイズはとっても不思議なんです

後ろに写っているキャバリエのパピーくん&ハリーくんとお腹周りは同じぐらいで・・・

しかし身丈は倍ぐらいの長さで・・・・

そしてそして胸幅がしっかりあります・・・・

型紙をつくるのに3~4サイズをごちゃごちゃと

組み込んで作りました・・・・

Dsc_8870


・なんとか着れて・・・・ほっ!でも改良の余地ありです!

Dsc_8881


・でもセブくんは気に入ってくれたようです・・・・よかったよかった!

・つぎはシーズ犬のアトムくんとトイプードルのケンちゃん用です・・・・

モコモコあったかのワン服がみんなと同じで・・・・

おそろなのを喜んでくださっていました・・・

みんなで一緒におそろを着て記念写真を撮りましょうね・・・・と言っていましたが・・・・・

カメラ担当者(私)の準備が悪く・・・・もうすぐ春になってしまいますね・・・・

Dsc_8906

・次は久しぶりにロビンの服です・・・・モコモコ(^^♪あったかいんだから~服です

Dsc_9187


・できあがってから・・・

・暖かくてまだ着る機会がありません・・・ふふ

・まだまだワン服はつづきます・・・

・あのかわいこちゃん達のも可愛くできあがっていますよ・・

・おたのしみに~

・ポチットね!おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

お待たせしました~レインコートのできあがり~

・りんちゃん!レデイちゃん!けんちゃん!お待たせしました~レインコートができあがりました~

Dsc_8714

・リンちゃん&レデイちゃんには昨年の7月にレインコートは作っていましたが・・・ぴったりサイズでしたので・・・冬に服の上から着られるゆとりのあるサイズで作りました

Dsc_8728


Dsc_8745


Dsc_8730


Dsc_8720

・ケンちゃん・・・大変・・大変おまたせしました~

・最初に・・・ロビンの帽子を気に入ってくださって・・・そのうちに・・・がこんなに遅くなってしまいました・・・その時の帽子をかぶったケンちゃんの写真がこれです!

Dsc_1957

・そして・・・今回できあがった帽子がこれです・・

・本当にお待たせしました~~

Dsc_8756


・レインコートの長さはどうかな・・・??

・ママにきいてみなくっちゃ・・・・です

Dsc_8774

・これはレデイちゃん用のひざ掛けです・・・寒さには要注意のレデイちゃんですから・・・・それと過ぎちゃったけどお誕生日おめでとう・・・のプレゼントです!

Dsc_8777

・お散歩でスタバで使ってくださいね~ってもう既につかっていただいています・・・・よかったよかった!

Dsc_8781

・今回出番のなかったロビンくん登場です・・・

・ロビンの見返り美人・・・ってどうかな・・・うふふ

Dsc_5728_2

・・さて次は・・・・作る予定のものは順番待ちです・・・・みなさま~ゆっくり作っていますので・・・おまちくださいね~

・・・リハビリで作っていますので・・・・ね!

・・

・・

・ポチットね!おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

シエルテイーのセブくんのレインコートができあがりました~

・しばらくレインコート作りがつづいていますが・・・セブくんのレインコート・・・やっとお渡しできました・・・

・シエルテイーのセブくんの場合ウエストがかなり細くて・・・身ごろは長く大きいので・・・サイズがはっきっり理解できていなくて・・モデルくんは自宅に居ないので試しながらの作りできず・・・大変でした~

・そして・・・オリジナルレインコートはマジックテープをたくさん使っているので長い毛が絡みつく可能性があるので・・・

・シャツを着てから使用していただくようお願いしました

Dsc_8565

・ジャン!

・セブくんはレインコートを気に入ってくれたようです・・・(笑)

Dsc_8571

Dsc_8581

・フードをかぶると・・・こんなかんじ!

Dsc_8566

・帽子もあります・・・・

Dsc_0202


・こちらの帽子はパピーくん&ハリーくん用

Dsc_8709

・帽子もずいぶんと綺麗にそしてしっかりと

仕上がるようになりました

Dsc_0221


・まだ・・・あと5枚レインコートを作っています・・

・先日紹介した小さい子の作品です・・ゆっくり作り過ぎたかな・・・もうまもなく・・・です!

・かわいい作品になりそうです・・・こうご期待!!

・・

・・・

・ポチットね!おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

出来上がったカーラーをお届けしました~すると・・・なななんと!

.一昨日出来上がったカーラーをお届けしました

.

Dsc_8547_2





.今回のカーラーは・・・・

・最初にお渡ししたカーラーから大きさやマジックテープの付け方等アイデアを頂き改良してつくりました・・・・

さて!使い具合はいかがでしょうか?

・そしてジェイミーちゃんが紙のカーラーを首に巻いていたので真似をしてこんなのを作ってみました・・・

.病院のみなさんも紙を巻いている子を見たことがあって・・

・このカーラーもありだと・・・

・もう少し固いほうが良いかもとのことでした・・・・・・・

ん~~苦しくないのかなぁ・・・・

・誰かに使えたら教えてくださいね

Dsc_8546

そして・・・そして・・・thunderなななんと!

 

・新たな課題をいただきましたぁ~・・・・

.ちょこっと・・・わたしも考えていた題材でしたのでなんとかやってみようと思いました・・

・作れるかどうかはわかりません!こうご期待です!

・そして作業は・・・・作り掛けのレインコートへ

・水色はけんちゃん用です

Dsc_8555


・紺色のstar柄はセブちゃん用です

Dsc_8552

・つぎはどちらもりんちゃん&レデイちゃん用

Dsc_8548


・かわいいでしょう・・・・

Dsc_8551


・糸の都合で順番が決まって縫っていますが・・・最終的には同じころに出来上がります

Dsc_8557

・ケンちゃん用があとはマジックテープを縫い付けるだけになっています・・

セブちゃんの紺色のマジックテープも先日ユザワヤさんに無くって・・

・紺色って良く使う色ですからお店に無い事がよくありますね・・・・

・でももうそろそろお店にそろっていることでしょう~~

Dsc_8561


・長らくお待たせしていますが・・・

・楽しくのんびり作っていますので・・・m(__)m

・もう暫くお待ち下さいませ~~(^_-)

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

オリジナルレインコートを作りませんか~




・ROBIN da WANでは

・オリジナルのレインコートを作っていますが・・

・なかなか便利なレインコートです~

・冬の厚手の服を着たまま装着できるので寒い冬の雨で活躍できるでしょう・・・

・毎回作るたびに試行錯誤しながらの作品です

・新しいものほど改良されていますので・・

・では作品第160号・161号

Dsc_8539_2

・モデルのハリーくん・・・前回のレインコートよりサイズはぴったりです!・・・ほっ!

Dsc_0138_3

・こちらのモデルはお兄ちゃんのパピーくん

Dsc_0142


・右から・・左からも・・・おしりも・・・・ポーズを撮らせてくれました・・・・・さすがROBIN da WAN専属モデルさんです(笑)

Dsc_0144


Dsc_0147


Dsc_8507


・型紙はこんな感じです・・・ワン服を作っている人には身ごろをどう変えたかがわかると思います・・・

・作ってみませんか~~

・あと・・帽子も作ります・・・

・以前のレインコートをちょこっと紹介しましょう

Dsc_5602_2


Dsc_2593

Img_2625

Dsc_4276

Dsc_4292

Dsc_4242_2

Dsc_2000

・あはは~ロビンくん帽子がにあわないねえ~

・でもこの帽子・・・なかなかのすぐれものです・・・

・簡単なゴムで止めてあるだけですが・・・雨に頭がぬれません・・・・ブルブルって頭を振っても動きません!

・ゴムがきつくないので・・・ワンの負担になりません・・・・

・ただ・・・作りが雑なので・・・みなさんは丁寧に作ってあげてくださいね

・レインコートを作りたくなった方いませんか~~

・作り方伝授いたしますよ~(そんなたいそうなものではないですね…フフフ)

・番外編

・バッグを作りました・・簡単な作りですが・・・

・ななめかけが出来るので一部の方々に人気があるようです・・

・なかなか皆さんにまで作ることができません・・m(__)m

Dsc_8505_2


Dsc_8503


Dsc_8531

Dsc_0067


Dsc_0068


・カーラーはもう間もなくお届けできるかと・・・(^_-)-☆

Dsc_8542

・以前ほどスムーズにミシンを扱えない日もあって・・

・まあいろいろですが・・・・マイペースで楽しく作品を作っています

・・・・

・ぽちっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧